2014年10月28日

ありがとうをタイトルに載せて

まあ、本人はもうみてないだろうと、

BLOGの安心感からか、閲覧人数もないブログに王様の耳の話のように
そっと書き込む。




誕生日おめでとうございます。

誰かを尊敬することは正直ないだろう的に生きておりましたが、

うっかりどっこい

あんたみたいなええ男にに出会えた自分の人生は
ほんまだいぶ得したなあ!!


と大阪弁で叫べるほどありがたくて、

人生の分岐点で日々実感しています。

面と向かてはやはり言えないけれど。。。


先日自分にとって大事な日に
その尊敬してる彼の大切なファミリーのブログをみると
そこにもなかせる言葉が。

素晴らしい生き方をしている人たちが近くにいっぱいおるなぁ。

感極まっておりました。


人に影響を与える人は
自身が気づかなくても人に影響されてる。


だれがいったかわからない言葉をむねに、
感謝で床につきます。

好きな兄ちゃんたちにありがとうを伝えたい夜。



泉邦宏/saudade
posted by ギマール at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

やさしいモキチ

BIGINを聴いた夜は

とても優しい気持ちになれて、
自分は音楽と戯れる時間を持てて

ラッキーな生き方だったんだなと。


思える。

好きな事をしていいよと言われると


きっと音楽をどれだけ楽しめるか必死に考える。

ほんと、そんなにすきじゃなかったんだけどね。


大好きなハーモニカ、もといブルースを
練習しながら、これが自分の大好きな生き方の一つと
見出してから、幾年が過ぎて、

今に至る。

人生はノンストップで転がり続けているけれど、


楽しさはいつの時もあるわけで。


自分の人生は楽しいことばっかりだなぁと
思い込んでた昔とのギャップはあまりない。


成功しているわけではないけれど。

大事なポイントは押さえてる気がする。

いい人生に彩りと幸せをありがとう。



妻と千弦


いい夜。


BIGIN/恋しくて






posted by ギマール at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

stand by me

ゆっくりとした時間の中で、大好きな古き良き時代、BIG AMERICAを感じる。

ずっとあの古い匂いのする音楽が好きだった。

よくわからない希望を感じていた、

テレビの前に座るだけで新しい世界へと連れて行ってくれる。
明日からの自分が変わってしまうかもしれない程の興奮。
金曜ロードショウ。

今思い返すと深い人生形成にすごくかかわっていたのだと思う。

錆びた匂いと油の香りに無条件にワクワクする心を持つことができ

様々な事を経験しました。

自分の人生は今何章目だろうという歌を最近聴いて
おなじく振り返っていました。


明日、二章が始まります。



「今よりもさらに、いい生き方を三人で一緒にしてえなあ。」

それが、目標。

明日愛にいきます。

sam cooke & ben E king and daisuke/wonderful stand by baby



posted by ギマール at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。